30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

インビザライン初日から10日経過。所感。

こんにちは、マエバくんです。インビザラインをつけ始めて10日経ちました。大きなトラブルはなく、通常営業しております。

 

所感

・痛くはない

はじめのマウスーピスということもあり、痛みはなし。口内炎などもできていません。

・矯正に気がつかれない

取り外し、外食などもありますが誰にも気がつかれず。

・歯磨きが面倒である

正直、面倒くさいです。一連の「マウスーピスをはずし、すこし洗って超音波洗浄機へ。食事をすませ(時間を気にしながら)歯磨き、マウスーピスを洗い、取り付けてチューイー(しっかり噛むためのシリコン)を噛み、洗う。」という流れが。

・間食が減る。(食事回数も)

面倒であるため、食べる機会がへりました。最近は1日2食になることも。一度にたくさん食べておこうという気持ちなります。わたしは痩せ型なので、さらに痩せてしまうのではという懸念が(汗)。ダイエットにはいいかもしれませんね。

・滑舌がわるくなる

ちょっとだけ滑舌が悪くなりました。もうすこししたら慣れると信じます。

・飲み会の対応

基本インビザライナーズには、1日2時間の猶予しかありません。。

インビザライン中の飲み会ルール(マエバくん編)

長い飲み会の場合は、食事をすませ途中でマウスーピス装着。

砂糖を含むものは絶対にさける。

着色しそうなものはできればさける。

ひたすらハイボール、焼酎(サイダーで割らない)を飲む。

バーにいくことになったら、ウイスキーに方向転換。

 

 

・寝ている時

特に歯を噛み合わせたくなるというか、すこし強く噛んでしまいたくなります。これは5日目くらいからなってきました。どういうことなんだろう。こんど先生に聞いてきます。

 

No.2のマウスーピスをはやくつけて、どんどん進んで行きたいです。

それではー!

 

アライナーNo.1


f:id:Maebakun:20170917210253j:image