30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

ついにインビザライン矯正開始!マウスピース装着。

こんにちは。都内の矯正中の社会人男性、マエバです。

 

30代を向かえ、このガタガタの歯をきれいにすれば

これからの人生バラ色になるんじゃないか?

そんな希望を胸にインビザライン矯正に挑むブログです。

 

同じような方、はじめようという方に有益な情報を残すべく、

更新していきます。 

 

さて矯正を決意してから数ヶ月。。

ついにマウスピースno.1をハメ込む時がきました。

 

先生の説明を聞きつつ、最初は上からつけてもらう。

 

「さあ口開けてー」

 

「あぁ!コツっ、、(いた、、くはない。。)」

 

過去を走馬灯のように思い出します。グーグルで鬼検索したこと。。

「親知らず 痛い」で検索したこと。。「いい歯科医 矯正」で検索したこと。。

 

ハメ込んだら、チューイーと呼ばれるシリコンをしっかり噛むことにより

がっちり固定。

これがちょっと顎に来る。ゆっくりやりましょう。

 

マウスピースをつけた口元はこんな感じです。(見苦しいですが)

 

f:id:Maebakun:20170903233640p:plain

 

理想は1日22時間装着。

つけてるときは基本水のみ。

 

がんばります!