30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

インビザライン 25/25コ目。ついに終了!かと思われたが。。

お久しぶりです。2017年9月にはじまったインビザライン 生活。丸々一年が経過、ついに25個めが終わりました。はやいものです。

 

しかし!!

 

延長です。。。

 

リファインメント。先生によると、やはり延長なしで終わる場合は少ないようです。久々の型取りをして、またアメリカから送ってもらうのを待ちます。その待ちの一ヶ月の間は、最後のアライナーをずっと使っていました。その間は1日の装着時間も多少は緩くてもいいんじゃないかという気持ちから、1日がっちり21時間以上!という生活はしませんでした。*自己判断です。おすすめはしません 笑

 

さて届いたリファインメント。 

プラス15個で、約3ヶ月。

 

がんばります。

 

こちらは最初の25個目の最後のアライナー装着の画像

f:id:Maebakun:20180916144146j:plain

 

これは始めた当初。かなり揃ってきました。 

f:id:Maebakun:20170903233640p:plain