30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

インビザラインのアタッチメント、再来。「ガリッ」

こんにちは。現在一年以上のインビザライン経験者、慣れに慣れたマエバくんです。

 

今日はとても短い記事、アライナーの歯への密着率upを目的に、歯につけられるボッチ。アタッチメントについて。

 

アタッチメントを取り付けた当初はなにこれ!違和感すごい!などと言っていましたがすぐに慣れました。

 

 詳しくは過去の記事を参照。

invisamaebakun.hatenablog.com

 

ちなみに今は25個のワンターンが終わって、延長の15分の8!延長の時にもあらたにアタッチメントを取り付けました。

 

最初のターンの時のアタッチメントは一度取ります。歯に直接とりつけた、強めの突起物を6つ。これを先生が削り取る。

 

これが、なかなかの力仕事!!

 

ガリッ」

 

「ゴゴリッ」

 

といいつつ、カスが口の中にどんどん溜まります。

ひじょーに快適とは言い難いシチュエーション。

 

しかし作業は数分で終了。

 

延長アライナーをひとつかふたつ終えてから、後日あらたなアタッチメントを取り付けました。

 

 

果たして延長のNo.15が終わったらまた削り取るのかな。