30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

アライナーNo.5。アタッチメントの違和感は。。

アライナーNo.5になりました。矯正用アライナー、全25個中の5個目です。ようやく5分の1。まだまだ先は長いです。

 

さてNo.3の時につけたアタッチメント。以前の記事で、違和感がものすごい!と書きました。食べている感がない、食事が楽しめない。。などなど。

invisamaebakun.hatenablog.com

 

しかし!

 

慣れました。

 

慣れとはすごいものです。最初のアライナーに慣れたように、アタッチメントにもすぐに慣れました。食べる時もまったく気になりません。もちろん会う人に指摘されることもなく。順調な矯正ライフは続いています。

 

ただまだまだ歯並びの変化は小さいです。

アライナーNo.5装着の写真。

f:id:Maebakun:20171024002852p:plain

 

これは矯正をはじめた時。

f:id:Maebakun:20170903233640p:plain

 

あ、よく見ると角度と開け方もありますが、多少動いていますね!

 

小さな変化もよろこびつつ、引き続きがんばります。