30代からはじめる!インビザライン矯正

こんにちは。マエバくんです。都内在住30代社会人。歯並び改善に向けたインビザライン生活。気になった情報をお届けします。

インビザライン矯正、ゲットして良かった!オススメアイテム

インビザライン矯正の世界に飛び込んだあなた。

必要な物がたくさんありますが、迷うことはありません。

ここにあげたアイテムがあれば、快適なインビザライフ間違いなし。

 

オススメアイテムNo.1

 

ポリデント

 

かの有名な洗浄剤です。1日20時間以上口にいれておくマウスピース、

匂いが気になってしまうことうけあいです。

 

これは僕らの為に作られたようなポリデント。食事前に外しコップに水とポリデントをぽちゃり。そしてマウスピースを五分以上ひたせば、しっかりと匂いは落ちています。周りの人に口臭についてやんわり知らされる前に、こちらで予防しましょう。

1000円以下です。

 

 

オススメアイテムNo.2

 

超音波洗浄機!

 

あの眼鏡屋に置いてある洗浄機。メガネユーザーではないので試したことはありませんが、眼鏡屋の友人いわく。あれは効く。と。

矯正2年間で5000円程度の投資。とってもアリです。

しかし普段買わないジャンル。ネットショップを鬼検索。しました。

約2時間に及ぶ調査の結果、これが一番のオススメ。

 

 

選定のポイント

・5000円以下

・洗う部分の取り外し可能orコード着脱可能

・デザインが悪くない

・メガネが洗える必要なし(サイズが大きくなくてよい)      

 

実際の写真。 青く光かがやいて、ブルブル震えております。

自動で止まってくれるしかわいいやつです。

 

ちなみに別候補はこれ。自分の候補からははずれましたが

安さを求めればこれで良いと思います。

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

 

 

 オススメアイテムNo.3

 

電動歯ブラシ

 

外出先でのクイック歯磨きタイムが必須の我々。すこしでも効率よく済ませる為には電気の力を使いましょう。

 

これってどうなの?と歯医者さんに確認。すると「ありですよ!今度持ってきてくれたら当て方教えますね。」とのこと。帰り道でポチりました。替えのブラシも売ってますし便利。

 

かさ張らないサイズなので、カバンにひそませます。2000円程度。

 

 

以上、矯正中に買ってよかったグッズでした。

矯正はいつもとは違う口内環境になります。清潔になれる心強い味方とともに快適ライフをめざしましょう。